こじんてきしゅかん

育児、教育、ゲームなど日々を雑多に、へー、ふーん、くすっ、とするようなブログを目指しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青い彼岸花にまつわる謎は作品的に解き明かさなくてよかったが考察してみた【鬼滅の刃】

最終回で少し触れられた青い彼岸花。 いわゆる本編の中で触れられなくて良かった。 もちろん解明される可能性もあったかもしれない。 少し妄想すると疑問は多々浮かんでくるが、 そこは作者の優しさとして納得できた。 もくじ 青い彼岸花は存在するのか? 青…

東京ラブストーリー2020は異世界物のラノベ。主題歌は「1/3の純情な感情」が良かった【9話・10話感想】

東京ラブストーリー2020の9,10話。 異世界に転生して両親が好きだったドラマの主人公になってみた なろう小説のアニメは導入部(設定説明)が長く 気が付くとあっという間に終わっているイメージ。 嫌いと言うわけではないが ドラマと見ていた自分は 紆余曲…

あの花とは何か?僕らは何を望むのか?今更見たおっさんの感想と考察。【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない】

2020年5月23日に放送されたアド街ック天国。 www.tv-tokyo.co.jp テレビ東京なので 全国各地で見れるわけではないが、 その時に紹介されていた秩父。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 熱心なファンの方々 お祭りの様子などが紹介されていたので 今更…

東京ラブストーリー2020はもうダメかもしれない。制作意図が掴めないからまたつっこみが増える【7話・8話感想】

東京ラブストーリー2020の7,8話。 出だしからドロドロ行くと思えば ケーキが良かった! (この後スタッフが美味しくいただきました) そのまま怒ってケンカになると思いきや 普通の恋人同士のような 自然と友だちの話をする普通のシーン。 こういったのどか…

思いを繋ぐ守るべき花 ~愈史郎TrueEnd【鬼滅の刃二次創作小説】

はじめがき。 もともと長女に読んでもらうため 書くこと約1週間。 全約13000文字くらいですが手直しをしています。 順次更新していきますので、 興味がある方は読んでいただけると幸いです。 最終回前のジャンプ本誌の桜のシーン。 あそこからの妄想大爆発の…

鬼滅の刃の最終回は現代編。鬼滅ロスだがそれがいい。

鬼滅の刃は単行本勢です。 我慢できずにラスト残り2話のみジャンプで読みました。 最終回の感想は、 良いんじゃないでしょうか。 例えばほかに 作者の方が想定した終わり方があった。 ~と言うような最終回にしたい。 人気があるので第二章・〇〇編で続けて…

東京ラブストーリー2020の謎は解けた!これはドラマではない。見方を変えて楽しむ方法【5話・6話感想】

東京ラブストーリー2020の5,6話。 1,2話と同じように物足りなかった。 某所のコメントも評判はよろしくない。 いつも通りのツッコミを入れ 感想と言うまでもない。 が、 見方を変えれば違った世界が広がる。 かもしれない。 tanonobu.hatenablog.com tanonob…

しょっぱい大豆を探しているならおススメがあります。

健康のために大豆を食べています。 運動不足のなので脳梗塞・心筋梗塞のリスクを下げる 女性は骨粗しょう症などのリスクを下げる 豆まきの時に食べる大豆では味気ないし すりつぶして牛乳に入れるのも面倒。 おやつにもお酒のおともにも ピッタリの大豆あり…

噂の業務スーパーのチリソルトは特にブライン液風のから揚げがおススメ

業務スーパーのチリソルトを奥さんが買ってきました。 買った当初はスープに入れていましたが 少量でも辛みが強く子どもたちには大不評。 しかし噂通りの調味料 大人は美味しくいただけます。 www.gyomusuper.jp 右:マグロのアラのカツ 大人が食べるものに…

東京ラブストーリー2020は前回を見ていれば3話の40分から見ればいい【3話・4話感想】

tanonobu.hatenablog.com 東京ラブストーリー2020の3,4話。 ここにきてキャストの違和感は無くなった。 部長と長崎は前作のイメージ同様で最高。 分かった。 演出というか細かいことを表現しすぎて (前回と比較しすぎて) すごく違和感を感じている自分がい…

東京ラブストーリー2020の視聴者層は不明だ【1話・2話感想】

まだ2話までだが 東京ラブストーリー2020がスタート。 印象は、予算がない? 前作の固定概念があると かなりの抵抗がありドラマとして見れば中途半端。 しかしセリフ回しは素晴らしい。 まだ序盤ですが展開は早い。 これから挽回できるのか? といった点では…