こじんてきしゅかん

育児、教育、ゲームなど日々を雑多に、へー、ふーん、くすっ、とするようなブログを目指しています。

名探偵コナンプラザに行ってグッズを購入した金額を晒すお話。

 

前回の続きです。

 

tanonobu.hatenablog.com

 

 

 

 

期間限定のコナンプラザでも

入店制限があり予約は必須。

 

子どもでもチケットが必要なので

自分はスマホ

長女はタブレット

それぞれ会員登録しました。

 

この辺りの手続きは

慣れている人ならいいですが

意外と手間でめんどくさい。

 

恐らくこれから主流になるかもしれないので

予約サイトにも登録しておきました。

 

 

f:id:tanonobu:20200621061857j:plain

 

 

サイトのバーコードを

スマホで見せればいいのですが

壊れたりが不安だったので印刷して行きました。

 

身分証明と照合。

(長女は生徒手帳)

検温はなく店員さんの説明を聞き

手の消毒をして入店。

お会計チケットをもらうので

無くさないように財布にしまいました。

 

 

コナン > 鬼滅の刃

 

長女は大興奮です。

 

 

f:id:tanonobu:20200621061812j:plain

 

 

一応30分交代の名目で

出た人数分だけ入店させる感じ。

 

店内は狭くグッズが山のように陳列。

これは入店制限ないとつらいと思う。

 

1日の人数に限りがあるし

予約制なのでハズレると

決まった日、時間に行けないですが

入店制限があったおかげで

ゆっくり見ることができました。

 

 

 

f:id:tanonobu:20200621061817j:plain

 

f:id:tanonobu:20200621061822j:plain

 

 

 

 

 

f:id:tanonobu:20200621061827j:plain

 

f:id:tanonobu:20200621061829j:plain

 

 

狭い店内をうろうろする長女。

30分間際になったので急かします。

それでもなかなか決まらず

店員の方に聞くと、ゆっくり決めて下さいとの言葉。

 

女性の店員さんは

タキシードに赤い蝶ネクタイ。

言うことが違う。

 

店内は6人ぐらい。

グループ等で調整していたのかも。

 

 

 

f:id:tanonobu:20200621061836j:plain

 

f:id:tanonobu:20200621061841j:plain

 

 

 

 

 

f:id:tanonobu:20200621061844j:plain

 

f:id:tanonobu:20200621061849j:plain

 

f:id:tanonobu:20200621061852j:plain

 

 

すでにジャンプショップで1万円近く購入。

ここに来ることは秘密にしておいたので

お小遣いもそれほど持ってきていませんでした。

 

自分はそれなりに使うことは

覚悟していたので余裕を持って。

 

 

 

 

 

 

 

conan-cafe.jp

 

コナンカフェに行ってみたい、

そんな長女の要望からでしたが

倍率がすごかったことと

おっさんが行くのも・・・と躊躇していました。

 

奥さん曰く、

娘と出かけられなくなるんだから

行ける時に行っとけ。

 

なので今回はこちらを予約してみました。

 

 

ジャンプ、サンデーを

熟読するようになったのと

週何日かはスマホを貸しているので

各イベント情報はいち早く入手しています。

 

と、

小学生数人も東京ドームシティで遊んでいて

 

2万持ってるから~

この後原宿行こうか~

 

というのを聞いて

おっさんと長女は

最近の子は凄いねぇ、と言いつつ

アンタも若者だがとつっこむと

 

マンガ見てた方が気が楽だし

 

と今時な答えが返ってきました。

まぁ、学校の付き合いというのも

最小限にはしているのでしょう。

(悪化するかもしれませんが)

数か月ぶりの外出が

いい気分転換になってくれれば、と思う次第です。

 

 

そして厳選を重ねた散財の結果。

(お会計チケット1枚で1会計だそうです)

 

f:id:tanonobu:20200621064416j:plain

 

アクリルスタンドや

ポアロのマグカップ

かなり悩んでいましたが

夏には深大寺に行くかもと言うと

名残惜しく諦めていました。

 

鬼太郎>コナン>鬼滅の刃

 

とりあえず貯金箱から

いくらか徴収はして

お小遣いも少しの間はカット。

 

好きなグッズは集めたいとか

痛いほどよく分かりますが、

それはそれとして。

それがまたどこかへ還付されますしね。

 

 

安室さんと灰原萌えな長女。

ミニ色紙は灰原が出てうへうへしてます。

  

 

 

 

 

 

 

tanonobu.hatenablog.com