こじんてきしゅかん

育児、教育、ゲームなど日々を雑多に、へー、ふーん、くすっ、とするようなブログを目指しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏もも肉は燻製と同じくひと晩以上寝かせてせると蒸し焼きでも美味しかった

このようなツイートを見かけました。 我が名は全農!皆の鶏もも肉レシピがマンネリ化していると聞いてやって来た!鶏もも肉に重量の1%の塩をふってキッチンペーパーで包み2晩冷蔵してから焼くのだ!皮がパリッパリで身はぷりっぷりになるのだ!試してみては…

名探偵コナンプラザに行ってグッズを購入した金額を晒すお話。

前回の続きです。 tanonobu.hatenablog.com 【東京ドームシティ会場のお知らせ】6月22日(月)~6月28日(日)は一部入場予約制で営業しております。入店にはチケット(無料)が必要です。6月20日(土)12:00〜LivePocketにて、定員に空きがある時間帯のみ先着受付を…

ジャンプショップとアニメイトに行って鬼滅の刃グッズを購入した金額を晒すお話。

新型コロナウイルスの影響で 予約入店も増えてきました。 以前から行こうと思っていた ジャンプショップ東京ドーム店も予約入店。 しかし、 他県の移動制限解除から初の週末、 偶然にも予約なしで入店できるので 早速行ってきました。 こうしたショップに行…

味付けの塩コショウは「炙りにんにく塩」が最強

下味をつける時 味付けをする時の塩コショウ。 好みがあると思います。 とりあえず気になった調味料は買うタイプ。 宮崎県に 素晴らしい調味料がありました。 炙りにんにく塩 数々のにんにく系調味料が通り過ぎました。 これまでのものは、 塩>胡椒>でんぷ…

安いラミネーターは操作が簡単・簡素な作りすぎて(推奨されないことも)何でもできた【LM42E】

知り合いに勧められて ようやく買ったラミネーター。 ステイホームの時に買っておくべきでした。 エコー写真・通知表などを 取っておくためだそうです。 それならば買うほどでもなく、 スキャナで取り込めば良いと思っていました。 しかし最近の子どもたちは…

東京ラブストーリー2020を昔と比べるのは天使にラブソングを1・2を比べた感想と同じだ【最終回感想】

東京ラブストーリー2020の最終回。 まずは出演者と制作人の方々、おつかれさまでした。 数十年ぶりに最後まで見たドラマ。 楽しく見させていただきました。 すぐに話は変わる。 天使にラブソングを・・・ 有名な映画、私は大好だ。 恐らく大多数の方も 愛し…