こじんてきしゅかん

育児、教育、ゲームなど日々を雑多に、へー、ふーん、くすっ、とするようなブログを目指しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿駅から徒歩25分。無料の消防博物館は子どもだけでなく、大人の夢も二つ叶えてくれる。

2019.8 長女が週刊少年サンデーで連載されていた ファイアーラビットという漫画にはまっている。 ちょうど良いと消防博物館に行くことに。 (大人、小・中学生の足で) 新宿駅から徒歩25分。 電車代の節約と思ったが意外と遠い。 新宿御苑に寄りながら帰りは…

ガス給湯器は壊れて焦る。故障と交換の見積もり公開!買い替えるなら東京ガス?

2019.9追記 ガス給湯器が壊れました。 ガスと言えば東京ガス。 点検に来てもらうと、 サービスマン驚愕の 20年前に取り付けられたもの 部品供給も終わり修理不可。 生まれて始めての 給湯器選びが始まるー。 もくじ 給湯器は種類が多すぎて 東京ガスの場合 W…

本当に危険な乳腺炎。産後うつの原因のひとつはパパが悪化させている可能性もあるのです。

目まぐるしいスピードで進む医学。 未だに普通分娩・完全母乳と言う方がいます。 そういった方々は放っておきましょう。 経済的に考えている方も多いでしょうが、 いちばん大切なのは母体。 名前や出産準備に加えて、 母乳のあり方も考えてみてはいかがでし…

カルディの台湾フライドチキンの素で唐揚げを作ろうと思ったのには訳がある。

実はカルディ芸人です。お昼に1箱あったよって連絡受けて先ほど行ったらあと2袋。さんらーたんスープの素と台湾フライドチキンの素が大人気。#カルディ pic.twitter.com/Ti9bwuqeKK— tanonobu@初心者ブログの人が1年間毎日更新しました (@tanonobu_main) 20…

電池交換禁止!マクドナルドのハッピーセット。音が出るおもちゃは特殊な三角ネジ。

子どもがいればマクドナルド。 おもちゃのためハッピーセットを頼む。 お目当てのものが出なくてがっかりするが 子ども3人であればトレードし易い方だろう。 うちではあまり平和的に行われないが。 もくじ お手軽ハッピーセット 電池交換をさせたくない? 一…

花火を見るスポットは会場周辺。伊東園ホテル熱海館に泊まって屋上から見るのが穴場です。

2019.8 花火はどこで見ても同じ。 でも見たい。 そんな方は熱海。 家族旅行は熱海。 恋人同士でも熱海。 もちろん一人旅でも熱海。 ついでに花火。 夏休みだけでなく 熱海といえば伊東園ホテルグループ。 もくじ 花火は屋上でも見ることができる 夕食の時間…

夏休み、伊東園ホテル熱海館のチェックインでイライラ。花火大会でため息。お出かけにイレギュラーなことはつきものです。

2019.8 熱海三分割 夏休み、初めてここに泊まる人たちよ チェックインをしたことはあるだろうか? イメトレだけではどうしようもない。 伊東園ホテル熱海館は激安ホテルとして有名 チェックインの 時間より早く行っても 時間通りに行っても無駄であろう。 老…