こじんてきしゅかん

育児、教育、ゲームなど日々を雑多に、へー、ふーん、くすっ、とするようなブログを目指しています。

電池交換禁止!マクドナルドのハッピーセット。音が出るおもちゃは特殊な三角ネジ。

 

子どもがいればマクドナルド。

おもちゃのためハッピーセットを頼む。

 

お目当てのものが出なくてがっかりするが

子ども3人であればトレードし易い方だろう。

うちではあまり平和的に行われないが。

 

 

もくじ

 

f:id:tanonobu:20190812075927j:plain

(友情出演コダックさん) 

 

 

お手軽ハッピーセット

 

歴代のハッピーセットまとめてる方がいました。

 

matome.naver.jp

 

懐かしいものがズラリ。

まとめの醍醐味ですね。素晴らしい。

 

 

キティちゃんやスーパーマリオなど、

やはりポケモンシリーズは出来が良く取っておきたい。

 

鳴き声や効果音が鳴り響く。

大体遊ぶのはその日だけ。

 

それから忘れた頃に、

ポケモンごっこで遊ぼうか、となって

ぴ、ピカチュー

声が出ない。電池切れだ。

 

 

 

 


f:id:tanonobu:20190812075928j:plain 

 

 

電池交換をさせたくない?

 

問題は三角穴ネジの特殊ドライバー。

100均でボタン電池を買う。

しかし、

このドライバーは売っていなかった。

 

webで見つけたが意外と高い。

無料のおもちゃのため、

用途が三角ネジだけなのも引っかかる。

 

どうしてこの手のおもちゃは

電池交換させないのだろうか?

 

・・・

 

どうやら開けさせたくないところに

このネジが使われるようだ。

 

好奇心旺盛な子どもであれば、

自分で電池交換をするかもしれない。

そのとき、

 

ボタン電池やネジを

誤飲する可能性があるからだ!

 

電池交換は自己責任。

いや、ダメだ。

 

その他重大な事故に関わる場合もある。

開けてはダメだ。

 

 

f:id:tanonobu:20190812075918j:plain

 

 

一家にひとつ精密ドライバーセット

 

かっこいいと

一目惚れしたこのセット。

普段は押入れに隠してある。

 

 

E-Value 精密ドライバーセット ビット30種 ハンドル エクステンションバー入り 32点組 EPS-652

 

 

f:id:tanonobu:20190812075926j:plain

 

 

大きさがバラバラだったりする

メガネやサングラスのフレームネジ

子どもたちに買った安い腕時計など

何に使うか不明なものもあるが

とても便利なことは確か。

 

 

 

 

三角ネジの電池交換は禁止

 

グリップ部はプラとゴムで安っぽい。

ビット棒を締めるネジがすぐ壊れそう。

 

ネジを回すときは

ねじ山を削らないように注意

 

最初にネジを外したとき、

ねじ山が削れていたら

普通のプラス(マイナス)ネジに

交換した方が長く使える。

 

◯歳以上と書いてあるおもちゃもあるが、

電池交換は必ず大人が見ていよう。

 

 

子どもの喜ぶ姿を見たいとは思うが、

電池交換は禁止。覚えておこう。

 

 

 

 

 

tanonobu.hatenablog.com

 


 

 

tanonobu.hatenablog.com

 

 

tanonobu.hatenablog.com