こじんてきしゅかん

育児、教育、ゲームなど日々を雑多に、へー、ふーん、くすっ、とするようなブログを目指しています。

ジャンプショップとアニメイトに行って鬼滅の刃グッズを購入した金額を晒すお話。

 

新型コロナウイルスの影響で

予約入店も増えてきました。

 

以前から行こうと思っていた

ジャンプショップ東京ドーム店も予約入店。

 

しかし、

他県の移動制限解除から初の週末、

偶然にも予約なしで入店できるので

早速行ってきました。

 

こうしたショップに行くときは

必ずHPで確認してからでないと

入店できないかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanonobu:20200620192035j:plain

 

 

2020年6月20日午前10時過ぎ。

 

店内は10人もいませんでした。

入店してもすぐ購入して退店するので

ショップの中はガラガラです。

 

 

f:id:tanonobu:20200620192729j:plain

 

 

午前11時過ぎ。

 

店内は20人くらいに。

老若男女あらゆる層がいました。

遊園地の方も行列ができていたので

そこから流れてくる家族連れも多かったです。

 

 

f:id:tanonobu:20200620192734j:plain

 

お昼。

・・・長女はずっと鬼滅の刃コーナーでにらめっこ。

 

その間自分は人間ウォッチング。

 

(数時間後に後悔しますが)

 

初めてのジャンプショップデビュー、

よりどりみどりのグッズ。

目移りしつつ悩んでいます。

約2時間ここに滞在していますが

時間的にも危険な場所ですね。

 

 

f:id:tanonobu:20200620192905j:plain

 

今回は他の予定もあったので

長女と二人だけで来ました。

 

家で待つ長男、次女のためにグッズを選ぶ。

長女が多く買うにしても約3倍の金額になります。

 

 

f:id:tanonobu:20200620194208j:plain

 

金額的にも非常に危険な場所です。

 

以前買えなかった下敷きが

(山ほど)あったので購入しましたが、

終わりを迎えても続々と出る新商品。

まだ先は続くのです。

(300円ガチャ3回は自腹)

 

ちなみに、

隣のゲーセンでは人はまばら。

UFOキャッチャーも

同じ台の隣は使用禁止。

かなりの徹底ぶりでしたね。

 

 

【グッズ-下敷】鬼滅の刃 下敷き【OS限定】【アニメイト限定】  

 

 

【グッズ-タオル】鬼滅の刃 ハンドタオル【OS限定】【アニメイト限定】  

 

 

(中略は後日)

 

 

そして、

アニメイトが新宿ハルクに移転しているので

少し足を延ばしてみました。

これまでは池袋に行っていましたが

駅直結なのでこれからは新宿店にお世話になりそうです。

(主に長女が)

 

 

www.animate.co.jp

 

 

そして先ほどの後悔。

ジャンプショップ

鬼滅の刃グッズのみで行きましたが、

新宿アニメイトの方がグッズが多かったのです。

(通路が狭いし人はかなり多いですが)

 

ジャンプショップ限定商品もありますし、

総武線1本で行けるのではしごもOK。

 

そして追加。

 

f:id:tanonobu:20200620200308j:plain

 

まだプレオープンでしたが大繁盛。

(他の店舗をまじまじと見たことはないですが)

商品もかなり充実していました。

(他のアニメ等は分かりませんが)

グランドオープンの後は売り場も広がるそうなので楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

tanonobu.hatenablog.com

 

 

今回は後程の場所と含め

完全シークレットで行ったので

グッズを選ぶ時の真剣なまなざし。

 

まだ買い足らないので

厳選に厳選を重ねたグッズたち。

帰ってからうへうへ眺めています。

 

場所も覚え、

アニメイト通販の存在も知った。

長女のレベルは着々と上がっています。

 

 

【グッズ-マグカップ】鬼滅の刃 マグカップ【OS限定】【アニメイト限定】  

 

 

【グッズ-キーホルダー】鬼滅の刃 ぎゅぎゅっとアクリルキーホルダー/鬼舞辻 無惨【再販】  

 

 

 

tanonobu.hatenablog.com

 

 

tanonobu.hatenablog.com

 

tanonobu.hatenablog.com