こじんてきしゅかん

育児、教育、ゲームなど日々を雑多に、へー、ふーん、くすっ、とするようなブログを目指しています。

2020年も家族旅行はやっぱり熱海。伊東園ホテル熱海館がおススメです。

2020年2月

 

2020年も家族旅行は熱海

 

 

www.ataminews.gr.jp

 

上記より引用

【熱海海上花火大会開催日】
■2020年(令和2年) ※1月・2月・3月・11月はありません※
春 4/18(土)・4/29(水・祝)・5/9(土)・6/14(日)・6/27(土)
夏 7/26(日)・7/31(金)・8/5(水)・8/18(火)・8/21(金)・8/23(日)・8/27(木)
秋 9/22(火・祝)・10/10(土)・10/24
冬 12/6(日)・12/13(日)・2021/1/23

 

 

花火大会開催日は混雑が予想されますが

間近で見れる大迫力の花火に子どもは大満足するはず。

 

 

 

f:id:tanonobu:20200201131641j:plain

 

 

現地まで行けばこの迫力ですが、

伊東園ホテル熱海館の屋上からも

意外と見えました。 

 

tanonobu.hatenablog.com

 

 

tanonobu.hatenablog.com

 

海が見える部屋限定であれば

ゆっくり花火を見れるはず。

 

少し高いにもかかわらず激戦。

花火開催日には

一度も予約が取れたことはありません。

 

 

 

 

 

伊東園ホテル熱海館

 

おススメは駅から近い

伊東園ホテル熱海館。

 

逆に観光するときは

これがデメリットとなります。

 

雰囲気を楽しむためでしたが

ここ数年の駅ビルが開発され

多くの外国人観光客も来られます。

 

家族で安くてお得を感じるならば

やはり熱海となるでしょう。

 

 

二人きりだと

 

駅前で足湯

↓徒歩30分

木宮神社

温泉寺・間歇泉

マックスバリュで軽食

↓徒歩30分

(一度は)遊覧船

船底だと酔う、船の二階は怖い

座席で景色を見るのをおススメします。

 

出航前で酔いました。

 

f:id:tanonobu:20200201135446j:plain

 

余力があれば海へ

そうでなければホテルへ。

 

 

赤ちゃん連れですと

昨今の夏の暑さは危険です。

 

お昼ごろに到着して駅をぶらぶら。

足湯をしつつ気温次第では駅ビルに避難。

 

タクシーで木宮神社に行って

15時にすぐチェックイン。

 

交代で岩盤浴やお風呂に行った方が

良いと思います。

 

 

小学校くらいからの子どもは

泳ぎたい盛りでしょう。

 

すぐさま海へ行って泳ぐ。

日陰がなくテントを持ってくるのも

レンタルするのも・・・と思い

気温次第では1,2時間がリミットでしょう。

 

台風次第では遊泳禁止になります。

その場合は川で貝探しでも。

 

初めて行く場合は

天気が悪い場合も併せて

家族と相談した方がいいですね。

 

それらを考えつつですね。

駅前でぶらぶらするだけでも

(初めてであれば)

十分楽しめます。

 

夫婦+小学生3人家族の

我が家のプランはこちらでもどうぞ。

 

tanonobu.hatenablog.com

 

ノー家事デーなので

できるだけ手間をかけずに

ゆっくりする方向で予定を立てましょう。

 

 

おススメはやはり金額的にも 

伊東園ホテル熱海館  

 

 

花火開催場所から近く

夕食バイキングも豪華な

ニューフジヤホテル  

 

 

tanonobu.hatenablog.com

 

熱海駅から徒歩圏内が良いと思いますが

バスに乗る・自家用車で行けるのであれば

もっと良いホテルはたくさんあります。

 

 

 

季節に関係なく温泉は良いですよね。

 

とは言え、夏は海で泳ぐ以外で

子どもたちが楽しめるところは・・・

 

少し足を延ばせば観光場所はありますが

子どもたちを連れてだと大変でしょう。

 

移動が徒歩だけなら

詰め込まない方が無難です。

 

 

伊東園の箱根は敗戦したので

夏休みはいつも通り熱海。

 

オリンピック関連で

観光客が増えているかもしれませんね。

 

 

 

 

 

tanonobu.hatenablog.com