こじんてきしゅかん

育児、教育、ゲームなど日々を雑多に、へー、ふーん、くすっ、とするようなブログを目指しています。

子どもでも簡単に2分で美味しいラスクを作って食べれるようになりました。

 

子どもたちのご飯・おやつのレパートリーが増えました。

 

 

ラスクはトースターで作っていましたが

焦げることもしばしば。

販売しているものを買っていました。

 

ですがラスクは意外と高い。

そんな時見つけたものがコレ

 

 

f:id:tanonobu:20200328125340j:plain

 

 

レンジでラスクチンパンじー

 

 

下村工業 レンジでラスク チンパンジー ERR-01

 

ままごと気分で簡単にラスクができちゃいます。 

 

 

 

f:id:tanonobu:20200328125345j:plain

 

メモリに合わせてパンを切るだけ。

あとは好みの味付けをしてレンジでチン。

 

簡単です。 

 

 

f:id:tanonobu:20200328125350j:plain

 

 

材料

・フランスパン

・塗るもの

 

 

初めて作るので無難にシュガートーストにしました。

 

パンを1cmの厚さ切る

塗る

 

 

子どもが作るときは方眼入りが良いでしょう。

 

自分がこれを見ると目が回るので

目分量で切り分けました。

 

 

f:id:tanonobu:20200328125354j:plain

 

 

押し込めばセットでき

出来上がりは縮むので

少しくらい厚くても良さそうですね。

 

700Wの電子レンジで 

1分50秒(約2分)

 

  

f:id:tanonobu:20200328125400j:plain

 

 

写真では分かりにくいですが

しっかり水分が抜けてラスクになりました。

 

出来上がりを食べるとしっとり。

冷めればカリッカリのラスク。

 

 

食べると美味しい・・・ですが味が薄い。

写真で見てもお分かりの通り端に味がない。

 

もっとしっかり塗るか

溶かしてつけた方が

よりしっかりした味になるでしょうね。

 

 

簡単に作れるので

好きな味を塗ってから、

出来上がりをアレンジなど

色々チャレンジできそうです。

 

 

 

ここで勘の良い方は気づいているでしょう。

 

フランスパンを1㎝に切って

電子レンジで約2分。

 

そう、

このチンパンじーは必要ないということを。

 

 

※作っている気分が大事。

 

 

 

トースターで作っている方も

電子レンジに作れば

子どもでも簡単にラスクが作れます。

 

食パンの耳に砂糖をかけて

 

フランスパンだと

厚さは1cm。

1分50秒。

 

これがポイントみたいです。

 

 

楽しんで作ることが目的なら

レンジでチンパンじーをおススメします。 

 

 

 

下村工業 レンジでラスク チンパンジー ERR-01

 

 

 

ソントン シュガートーストメープル風味 110g

 

 

 

 

tanonobu.hatenablog.com

 

 

tanonobu.hatenablog.com