こじんてきしゅかん

育児、教育、ゲームなど日々を雑多に、へー、ふーん、くすっ、とするようなブログを目指しています。

日本一に選ばれた天下御免の極上梅酒。木内酒造は常陸野ネストビールだけじゃなかった。

 

 

f:id:tanonobu:20200229181509j:plain

(※色が違いすぎるので写真はイメージです。) 

 

 

日本らしさ・常陸野らしさを求めて

 

木内酒造と言えば常陸野ネストビール。

 

日本らしさ・常陸野らしさ

 

木内酒造しか作れないネストビールを日々追求。

 

 

地元の大麦や果物を活かした

様々な種類のお酒を製造・販売しています。

 

 

kodawari.cc

 

 

 

日本一に選ばれた天下御免の極上梅酒

 

2009年の天満天神梅酒大会で出品された

162銘柄の中で日本一となった木内梅酒。

 

 

 

【日本一に輝いた極上梅酒】木内梅酒 500ml


感想(89件)

 

原材料:梅・糖類・スピッツ

アルコール度数:14.5度 

 

 

 

常陸野ネストビールを蒸留してビールスピリッツにし、そこに梅の実を漬け込んで出来上がったのがこの木内梅酒。 ビールのもつホップの風味に梅実の味わいが程よくマッチしています。さらに体にやさしい果糖を加えて甘味をつけました。 他にはないさらりとした旨口の味わいをお楽しみください。 

 

木内梅酒より:https://www.kodawari.cc/product/umesyu.html

 

 

スピリッツとは蒸留酒全般を指します。

 

自家製のビールスピリッツに地元の梅を漬け込み果糖。

 

それがワインのようなラム酒のような

梅だけとは思えないほど芳醇な香りと

奥深い味になっています。

 

 

例えるならアルコール度数が気にならない

発泡日本酒のような甘さと爽やかさ。

そんな飲みやすい口当たりに似ているでしょうか。

 

 

梅酒好きな方はもちろん

お酒が好きな方へのプレゼントにも

喜ばれると思います。

 

 

【日本一に輝いた極上梅酒】木内梅酒 500ml


感想(89件)

 

 

 

f:id:tanonobu:20200229182649j:plain

 

 

極上梅酒とパスタ

 

キャベツとベーコンのパスタ

 

ごま油でニンニクを炒め

ベーコン、キャベツを入れる

 

パスタとゆで汁を入れ

塩コショウで味を整える

 

 

お手軽パスタですが極上梅酒にピッタリ。

 

自家製の牛肉・鶏肉の燻製にも

それぞれの味が引き立って美味しかった。

 

 

極上梅酒は食材の味を邪魔をしないので

どんな料理にも合いそうですね。

 

 

 

木内酒造と言えば常陸野ネストビール。

購入する機会があれば

ぜひ一緒に極上梅酒もお勧めします。

 

まずは500mlで味を確かめてから

リピートをするかを決めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【日本一に輝いた極上梅酒】木内梅酒 500ml


感想(89件)

 

 

 

tanonobu.hatenablog.com