こじんてきしゅかん

育児、教育、ゲームなど日々を雑多に、へー、ふーん、くすっ、とするようなブログを目指しています。

猫が恨み深い由縁は本当です。とうとう仕返しをされて年末の仕事が増えました。

寒くなってきました。

しかし毎日猫と一緒に寝ているのでぽっかぽか。

猫を飼っている方は幸せな季節ですよね。

 

腕にあごを乗せて寝るまさに腕枕。

寝返りで腕をどかせようものなら甘噛みするし

気を使いながら寝るのも楽ではありません。

 

 

 

 

 

f:id:tanonobu:20191114201034j:plain

 

 

ここ1週間ほど次女が学校を休んでいるので

心のよりどころになればと思い、夜は一緒に寝ています。

 

そうするといつも一緒に寝ていた猫は面白くありません。

毎日帰ってから甘えるルーティーンも無くなり

ツンケンしているようにも見えます。

 

f:id:tanonobu:20191114205957j:plain

 

 

寝るときになってもひとりで家の中。

次女が嫌いなので一緒の布団には入ってきません。

夜寝静まると、

 

頭でほっぺをぐりぐり

口元をくんくん

ほっぺをねこパンチ

布団を開けろとバリバリ

尻の匂いを嗅げ

 

そんな攻撃に耐える毎日。

布団の中に入れてあげたいのですが、

次女の寝相が悪いので、猫が踏み潰されてしまいます。

 

 

諦めると枕の上で一緒に寝ていますが寒そう。

意地でも他の家族と一緒に寝ようとはしません。

唯一ゴロゴロ言ってくれるのも自分だけ。

飼ったときの初動を覚えているもの。

猫が恨み深いと言われる由縁ですね。

 

 

 

 

うちでは和室でみんな一緒に寝ています。

いつもはふすまを閉めて猫が入れないようにしています。

しかし、とうとうやられてしまいました。

 

 

f:id:tanonobu:20191114202243j:plain

なめこが現場保持

 

 

ずっと次女と寝ていたので嫉妬・・・ストレスでしょう。

まるで恋人を取られた猫のようにバリバリと。

おまけに枕におしっこされてしまいました・・・。 

 

洗っても臭い。 

猫が恨み深いと言われる由縁ですね。

 

 

f:id:tanonobu:20191114203159j:plain

 

下の方は長男のキック跡。寝相の悪いこと。

見栄えは悪いですが、猫用に網戸用の網だけを貼っています。

障子を見ると突き破りたくなるのが猫の性なのでしょうか。

 

 

やきもちを焼かれないくらい誰かに懐いてほしいですけど

うちの猫は子どもたちが嫌いみたいですし。

障子、ふすま、今年の大掃除の仕事を増やしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tanonobu.hatenablog.com