こじんてきしゅかん

育児、教育、ゲームなど日々を雑多に、へー、ふーん、くすっ、とするようなブログを目指しています。

無料はてなブログ初心者がアドセンス広告制限。無効なクリックの連絡フォームとフィルタを除外してみた。

30日指定がないときは、

最短4日で制限が終わるという噂を耳にしましたが

そんなに甘くありませんでした。

 

 

tanonobu.hatenablog.com

 

 

ツイッターのアクセスが多いだけで制限を受けるのならば、

この先どうやってアクセスを増やせばいいのか分かりません。

 

どちらかというと、

よからぬところからのアクセスが問題なような気が。

 

 

ダメもとでグーグルの連絡フォームから送信。

あとは自宅と同じく除外フィルタを設定してみました。

 

 

f:id:tanonobu:20191111200509j:plain

 

アナリティクス

→歯車マーク→すべてのフィルタ→フィルタの追加。

 

調べてみると怪しいと思われるところが2箇所。

とりあえず1つ目の怪しいアドレスを除外。

これで様子を見てみます。

 

 

そうしてアナリティクスで調べようとしていたらフリーズ。

 

f:id:tanonobu:20191111201311j:plain

エラーが出てしばらく使えなかったり

サーバー落ちたみたいですが、心臓に悪い。

初心者には大きな試練となっています。

 

 

 

はてなブログもしびれを切らしてかどうか

通告?きましたね。

 

 

フォームも順番変えたりしてみましたが

フォーム使えない場合の問い合わせは?

と言われると手立てが無く、

2つフォーム用意したところで不具合があれば使えない。

 

何となくGmail入れたほうが良いような気がします。

この辺はまた考えつつ。

 

やはり制限は30日コースですかね・・・