こじんてきしゅかん

育児、教育、ゲームなど日々を雑多に、へー、ふーん、くすっ、とするようなブログを目指しています。

ポケモンGO:イベントは準備するまでが楽しい

ここ最近のイベント、

伊藤園セブンイレブンはチケットあったけど

お花見の最中抜けるわけにもいかず、数分で終了。

むしイベント少々。欲しかったストライク色違い出ず。

タツベイは捕まえることなく2匹進化させて終わり。

オリジンギラティナも1匹だけ捕まえて終わり。

と言うか、ここ2週間でレイドはそれっきりとか。

 

休日家で仕事してるときに、

子どもらに捕まえて来ればー、と言うわけにもいかず。

スマホ破損、紛失が怖い)

 

そんな中、

 

f:id:tanonobu:20190415123541p:plain

 

雨にも負けないラッキーが慰めてくれたり

 

 

f:id:tanonobu:20190415123544p:plain

 

恥ずかしがり屋のヒノアラシに逃げられたり

 

 

 

と、

キラキラポケモンが次の交換で確定するキラフレンドが実装されました。

タイミングが目で分かるわけですが、

普通にキラキラポケモンの確率ぐらいでキラフレンドなると思うけど、

どうなんでしょうね?

そもそもキラキラポケモンも趣味枠になってるし(欲しいけど)

育成するポケモンだと砂が節約になって嬉しいかな、くらいで。

 

それこそレイドとかバトルするときにキラキラエフェクト出るのであれば、

もっと増やしたいですけど。

 

自分は海外フレンド22人+サブのみですが、

キラキラフレンド実装前後からまーったくギフトが届かなくなったり。

大親友は5人確保してるからこれからのタスクに困ることはないでしょうが)

この辺は融通が利かないなぁ、と日本人は考えますが、

やっぱり現地で会えるフレ、キラキラフレンドになれば交換したいわけで。

と考えると、やはりギフトがキラキラしやすいのでは?

と思ったりしています。

 

同じ国のフレンド◯人作れ、とかタスクが来たら

日本のフレンドを増やすかもしれませんが、

やはりギフト送れなくなったら悪いしなぁ・・・

と日本人の特有の思考で、フレンドを増やせない人も多いのでは?

 

 

 

f:id:tanonobu:20190415123528p:plain

 

と、本物のゴース(504)を捕まえたり。

 

フレンドいなくても楽しめてます。(強がり)