こじんてきしゅかん

育児、教育、ゲームなど日々を雑多に、へー、ふーん、くすっ、とするようなブログを目指しています。

Amazonプライムで家が映画館になれば、お義父さんお義母さんも遊びに来る。

まだまだ続くよAmazonプライムビデオ。

子どもたちが見始めたのはポケットモンスターXYZから。

これを初めから見て、今はポケットモンスターXYに。

今のサン&ムーンよりもバトルが多いらしく、楽しんでるみたい。

久々にDSのポケモンも起動して、

古いシリーズのポケモンも買おうかなぁ、と言っています。

 

 

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

新品価格
¥4,980から
(2019/6/14 09:04時点)

 

 

絵柄もあるかもしれないけど、

子どもたちは感覚で分かるようで、

懐かしのアニメをオススメするも続くものはなく、

唯一

 

オヨネコぶーにゃん

 

がツボに入ったらしく、一気に見ていました。

海外のアニメ、トムとジェリースポンジボブなど好きですが、

一見残虐に見えるものも、笑いに変えてしまえばOK、

みたいな何かがあるのでしょうか?

 

しかし、本当にオススメしたいのは三国志

信長もいいけどやっぱり三国志

長女には、小説やマンガを薦めても読みません。

実写版は早いだろうからとアニメ版を・・・

 

三国志面白いんだよ」

「サルが出てくるのでしょ。あんなのつまんないよ」

「サル? 秀吉?」

「飛ぶサル。出てきてるじゃん。とにかく見ない」

 

 

5分後。

「あぁ、孫悟空か。・・・それ西遊記

漢字三文字しか合ってないけどそんなイメージみたいです。

 

 

そんな中はまっているのが陰陽師

ゲゲゲの鬼太郎に出てきたらしく、

Amazonプライム陰陽師陰陽師2を見ると意外と面白かった様子。

学校の図書館では陰陽師関連の本が無いみたいで、

今度大きな図書館に行って借りてくるか、

探すのが面倒ならAmazonで買うかと悩んでいます。

 

 

f:id:tanonobu:20190614085420j:plain

 

やはり歴史は繰り返す。

自分も陰陽師にはまっていました。

数十年前におみやげでもらった晴明神社のお守り。

大事に取っておいて良かった。

 

「これ学校にして行っても良い?」

「効力は切れてるだろうから家で見るだけにしときな」

 

残念がっているのですが、さすがに京都に行けないので、

調べると、東京にも晴明ゆかりの地、葛飾区立石熊野神社

 

http://jinjya.kumano-kids.com/

 

というところがあるそうなので、

お守りを買いに行こうかと計画中。

 

 

めっきりTV番組は見なくなり、

学校の流行りから取り残されそうではありますが、

お義父さんお義母さんもおやつを持って、

孫の顔を見るついでに(かどうか)映画を見てるし、

奥さんも親孝行してるような気がしてるので良いのかなぁ、と。

 

ちらほら夕ご飯が遅くなるのはあれですが。