こじんてきしゅかん

育児、教育、ゲームなど日々を雑多に、へー、ふーん、くすっ、とするようなブログを目指しています。

ポケモンGO:ひとつずつ孵化させるとそれぞれにストレスがかかる

レイドの待ち時間。

 

「卵はまとめて孵化させればストレスは1回」

カロリー0理論みたいな感じで言ってたおじさん。

「課金しないから・・・」

「1日50コインで30日、ボックス買えるよ?」

と、おばさんに。

価値観の違いだろ・・・みたいな空気。

 

ガチ勢じゃなくても時間かければジム崩せるんでしょうけど。

 

 

 

f:id:tanonobu:20190404122809j:plain

 

 

と、3ヶ月ぐらいかかってコイン貯めました。

少し貯まるとバック拡張したりするので我慢しつつ断捨離を。

 

レイドはしないかなぁ・・・と思ったけど一応。

 

 

 

f:id:tanonobu:20190404122812j:plain

 

イベントとかやってるときが良いんでしょうけど豪快に。

卵からの新規ポケモンを期待して足取りも軽く。

 

 

 

 

f:id:tanonobu:20190405112636p:plain

 

 

 

結果は・・・

新規ウソハチ出た! あとはおなじみ。

10km卵は怒り。

7km卵も週4個くらいのまったりペースですが、

(ベイビーの色違いはそこまでいらないので)

(最後となった)リオルがなかなか出てくれません。 

 

10km卵からでも良いんですけど、こっちは色違いが欲しい。

 

副産物とは言えもうちょっと確率を・・・。

 

 

結論。

まとめて孵化させたらストレスは1回(一瞬)

(コイン貯まって、ギフトフレがたくさんいれば)

またやりたい。

 

 

図鑑が揃ってしまえば卵はスルーできるのになぁ。

・・・厳選がある人はまぁ。

 

今度は卵を揃えないといけないから、

卵捨て・・・博士に送れるようになれば良いのでは? 無償で。

 

 

と、

そのおじさん(たち)チームばらばらで鍵掛けだし

ギラティナに逃げられて悔しがってるし。

 

うーんこの。